ドリうまーズ競馬予想

20代前半、競馬歴8年の若造が夢を見る競馬予想ブログです!

天皇賞秋 予想

13頭と頭数は減ってしまいましたが、好メンバーが揃った天皇賞秋予想していきたいと思います。

◯スワーヴリチャード
△キセキ
△サングレーザー

本命は、マカヒキです。昨年は、ドロドロの馬場の中最後はすごい追い込みを見せていたのが印象に残ったいます。今年に入っても復帰戦の札幌記念で負けはしたものの、いいガス抜きになり勝負できると思います。二頭が人気なので思い切って頭を狙いたいです。

そして、やはりスワーヴリチャード、レイデオロは相手筆頭だと思います。スワーヴリチャードは、休み明けが気になるところですが、2000mの実績とそろそろデムーロの一発か怖い存在です笑。

レイデオロは、昨年のジャパンカップが強いイメージがあります。狙いはそっちかもしれませんが、前走も強い内容だったので、3番手には仕方ないと思います。

キセキは、少し穴として期待しています。菊花賞からステイヤーのイメージが強いと思いますが、3歳時の信濃川ステークスでは、32秒台の末脚を見せていますし、2000mは合っていると思います。ただ、最近は、先行しているので目標にされると厳しい気もします。

サングレーザーは、下手したら頭もあると思っています。ただし、2000mはベストではないと思うので、モレイラ騎手の乗り方次第だとは思います。