ドリうまーズ競馬予想

20代前半、競馬歴8年の若造が夢を見る競馬予想ブログです!

オールカマー予想



◎1.アルアイン

◯11.エアアンセム

▲2.ダンビュライト

△7.レイデオロ

△3.ガンコ

△10.ブラックバゴ


本命アルアインは、皐月賞以来、勝利がないため、そろそろ勝ちたいところです。休み明けですし、状態も万全ではないかもしれませんが、舞台適性と大阪杯3着の実力があるので大丈夫だと思います。

対抗には、穴っぽいところでエアアンセムです。7歳にして初重賞を取った勢いに乗れば、チャンスがあると思います。中山も得意なので、実績馬に一矢報いたい。


3番手は、ダンビュライトです。いまいちG1では結果を残せていませんが、G2では勝てる馬なのかなという気がします。ただし、AJCCのような2番手から楽な展開というふうにはならないと思うので、あの結果だけでは過信できないと思います。


レイデオロは、負けるならここということで、評価を下げました。普通に考えれば、3着は外さないと思いますが、ころっと負けるとしたらここかなと思います。あくまで叩き台なので着外でも次につながるレースをしてほしいです。


ガンコは、少し距離が短いかもしれませんが、日経賞のように自分の展開に持ち込めば強いと思います。


最後に、ブラックバゴですが、展開が向きそうかなと思います。有力どころの馬は好位から早めに動くと思うので、最後に無欲の追込み馬が突っ込んできたら面白いと思います。


簡単にはなってしまいましたが、神戸新聞杯オールカマーの予想をしてみました。

来週は、ついにG1が始まるので気合い入れていきたいと思います。