ドリうまーズ競馬予想

20代前半、競馬歴8年の若造が夢を見る競馬予想ブログです!

スプリンターズステークス振り返り

遅くなりましたが、スプリンターズステークスを振り返りたいと思います。


まず馬券は大ハズレでした笑笑


さすがローテーションも厳しく、調教もあまりよく見えなかったので厳しいと思ったラブカンプーは、これでファインニードルに続けて2着ではありますが、かなり強いのではと思いましたね。しっかり休養して来年、ファインニードルに逆転できるのか楽しみな存在だと思います。


そして3着ラインミーティアは、さすが武豊ということなんですかね。来るならこの乗り方しかないというぐらい内を突いた完璧な騎乗に馬が応えたと思います。来年は8歳ですから大きいところは厳しいと思いますがどうでしょうか。


と終わってみればセントウル組の三頭がそのままの着順で決まりました。

ファインニードルは、国内では敵なしというぐらい本格化したと言えると思います。その他では、ナックビーナスは、スタートも決まっていましたし、手応えもいいように見えたのですが、重馬場はあまり得意ではないのか、あとはキーンランドが楽勝すぎたため逆に反動があったのかもしれません。

レッツゴードンキや、レッドファルクスといったあたりは、やはり旬が過ぎた感じがするので来年はあまり期待できないかもしれませんね。

重馬場ということもあり、そのまま結果を受け入れないとしても、ファインニードルは来年も期待できると思いますね。