ドリうまーズ競馬予想

20代前半、競馬歴8年の若造が夢を見る競馬予想ブログです!

秋華賞 予想

牝馬クラシック最終戦秋華賞の予想していきましょう!


◎アーモンドアイ

◯サラキア

▲トーセンブレス

△パイオニアバイオ

△ラテュロス

△ゴージャスランチ


アーモンドアイは、オークスから直行となりますが、不安はないと思いますね。ラッキーライラックは力は上位という評価ですが、予定していない直行というのはいいとは思えませんし、配当を考えると思い切って切りました。


サラキアは、少しローズステークスのレベルを考えると力関係が難しいのですが、成長も感じられましたし、カンタービレよりはこちらが買いだと思いました。池添ジョッキーの勝負強さにも期待したいですが、流石に逆転は厳しいかなと思います。


トーセンブレスは、ローズステークスではビリですが、本来力はありますし、アーモンドアイが強い競馬をするような展開なら底力がありそうなこの馬が来ると思うので狙いたいです。

イオニアバイオも同じように、タフな展開になった時に、豊富なキャリアが活きると思います。あと、お母さんアニメイトバイオは、三冠牝馬アパパネの2着なので、今回も2着ならあると思います。


テュロス、ゴージャスランチは、ローズステークス組ということで、穴候補かと。

テュロスは、前走のように内をロスなく周り、死んだふりのように最後内をつけたら面白いと思います。


人気どころのカンタービレは、内枠を利して走るとちょっと怖い気もしますが、前走ハマった感が強いですし、勝ちにいこうとすると厳しいのではないかと思います。