ドリうまーズ競馬予想

20代前半、競馬歴8年の若造が夢を見る競馬予想ブログです!

スプリンターズステークス 予想

久々にG1開幕ですね!是非ともいいスタートを切りたいところです。



◎12.ナックビーナス

◯8.ファインニードル

▲7.キャンベルジュニア

△16.レッドファルクス

△3.ワンスインナムーン

△10.レッツゴードンキ


本命は、ナックビーナス。

前走は、鞍上強化もあり最後まで気を抜かず、楽勝できたように、精神的に強くなっている。高松宮でも最後まで集中して走っていれば勝ち負けまでできたと思っているので、モレイラマジックを期待したいです。前走に関してファインニードルは、やや疲れが残りそうなレースだったのに対して、こちらは余力十分で楽なレースができたので、上積みも見込めると思います。


対抗は、それでもファインニードルかなと。唯一の不安点が、前走が58kgを背負って重馬場で楽勝してしまったことで、見えないダメージを引きずってしまうことなのですが、やはり力はこのメンバーで上位なので今後のスプリンター界を盛り上げるのはこの馬かなと思います。正直なところ高松宮の上位組に割って入れるレベルの馬が出ていない気がするので2番手評価とします。


穴目のところでは、キャンベルジュニアです。これで1200mは、2回目となるので流石に勝ち負けまでは厳しいと思いますが、はじめての前走でもうまく流れに乗れているように見えましたし、時計がかかるような馬場を味方に粘り込みを期待しています。


レッドファルクス•••最近では追走に苦労しポジションを取れなくなってきているため、いいところがなく、高松宮では思い切って切って正解でしたが、中山の適性の高さから3連覇はなくても連はあると思いました。


ワンスインナムーン•••なんといっても状態の良さが伺えます。大きく前年より成長したという感じはしませんが、昨年の粘り強さに期待したいですが、思ったより人気していますね…


レッツゴードンキ•••昨年のスプリンターズ、今年の高松宮で本命でしたが、もう上積みがなさそうな感じがしています。