ドリうまーズ競馬予想

20代前半、競馬歴8年の若造が夢を見る競馬予想ブログです!

第4R セントライト記念予想

3日間開催で忙しいですが、今日はセントライト記念です。菊花賞の権利を取りたい馬と、距離で選んだ賞金を狙った馬と分かれそうなメンバーです。また、ダービー上位組もコズミックフォースだけで、そのコズミックフォースもやや状態に不安があるような感じなので、信頼性には欠ける気がします。


◎4.ジェネラーレウーノ

◯15.レイエンダ

▲2.グレイル

△7.ブレステイキング

△5.コズミックフォース

△14.オウケンムーン


本命はジェネラーレウーノ。自分のペースで走ることができれば皐月賞のような競馬ができると、田辺騎手もわかっているため、今回は他の先行馬もいるが、惑わされず自分のリズムで行けば勝てると見ました。また、中山専用機なのかなと感じさせるところもあるので、ここは勝って賞金を加算したいところ。


レイエンダは、一線級とは初対戦となるが、前走の快勝や素質というところで勝ってもおかしくはないと思います。ただ、あまりにもルメールが調子良いのが逆に気にかかります(笑)。


グレイルは、皐月賞の最後の伸び脚が印象的で、また右回りが得意なようなので、東京の戦績は除外すると狙いどころだと思います。


そして、どれだけ成長したかがカギの素質馬ブレステイキングは、デムーロの一発も怖いです。コズミックフォースは、追い切りでも少し物足りなさがあり、ここは叩き台だと軽視します。オウケンムーンは、中山500万と共同通信杯の勝ちっぷりから穴として入れました。