ドリうまーズ競馬予想

20代前半、競馬歴8年の若造が夢を見る競馬予想ブログです!

第3R ローズステークス予想


3歳のトライアルレースということで難しいですが、簡単に予想していきたいと思います。


◎5.サラキア

◯11.トーセンブレス

▲13.カンタービレ

△7.センテリュオ

△14.ウラヌスチャーム

△8.サトノワルキューレ


オークスの最先着がサトノワルキューレの6着と上位組が不在のため、正直どの馬にもチャンスはあると思います。

サラキアは、オークス未出走組ですが夏の間に体も増え、前走も小倉で500万を楽勝しています。52kgとはいえ、古馬相手に3馬身以上着差をつけているので、オークス上位組もしくは、打倒アーモンドアイはこの馬かなと考えました。


トーセンブレス、カンタービレは、フラワーカップでのレースぶりで、今後活躍できると感じていました。トーセンブレスはオークスでも狙いたかったのですが、回避してしまい、カンタービレオークスはぶっつけ本番になってしまい能力は出しきっていないと思います。思ったよりも人気していないので狙いたいと思います。


センテリュオ、ウラヌスチャームは共にクラシック未出走ですが、夏のレースぶりを見て古馬の500万を勝っていれば、力は通用すると思います。ローズステークスはこのパターンの勝ち馬も出ているので一発もあるかもしれません。


サトノワルキューレは、フローラSでの勝ち方や、スローの瞬発力勝負になりそうな展開では強いと思いますが人気なので評価は下げました。